コピーと印刷・グラフィックの専門商社、エフ・ビー・エム株式会社

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プライバシーポリシーのアイコン

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

■個人情報の利用目的に関する公表事項

当社では、以下の業務に関して、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を利用致します。


  1. 1)業務内容
    1. (1)OA機器、事務用品の販売、保守
    2. (2)コンピュータソフトウェアの開発、販売、保守
    3. (3)印刷受託業務
    4. (4)採用業務
    5. (5)社員・退職者等の雇用および人事管理
  2. 2)利用目的
    1. (1)商品サポート・メンテナンスの提供
    2. (2)お問い合わせ・ご相談への対応
    3. (3)当社業務の適切かつ円滑な遂行
    4. (4)委託業務に関する契約の履行
    5. (5)当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行
    6. (6)採用業務管理
    7. (7)従業者の雇用管理

個人情報保護管理者

業務管理部長   沼田 将一

個人情報の第三者提供について

当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはございません。ただし、以下の場合を除きます。

  1. (1)ご本人の同意がある場合
  2. (2)法令に基づく場合
  3. (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  4. (4)利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最低限の情報を委託先に提供する場合

個人情報の委託について

当社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、他の事業者へ個人情報を委託することがございます。その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定するとともに、個人情報保護に関する契約を締結いたします。

■開示等の求めに応じる手続等に関する事項

ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」と言います。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記の通りです。


  1. 1)開示等の請求の申出先
    開示等のご請求については、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。
    請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法でお願いいたします。

    エフ・ビー・エム株式会社 
    個人情報保護管理者 業務管理部長 沼田 将一  TEL:03-6272-3453
    (受付時間:9:00~17:00 但し、土日・祝祭日・年末年始休業日を除く)
  2. 2)開示等の請求における提出書面
    開示等の求めを行う場合には、次の請求書をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入の上、ご本人確認のための書類
    1)運転免許証、2)パスポート3)健康保険証、4)年金手帳、5)外国人登録証などの公的書類のコピー1点を同封し下記宛にご郵送下さい。

    <申請書>
    1. 1)個人情報の開示又は利用目的の通知をご請求される場合(有料)
      ・個人情報の開示等の請求書 (PDF:67KB)

    2. 2)個人情報の訂正、追加及び削除、利用の停止又は第三者提供の停止をご請求される場合(無料)
      ・個人情報の訂正・利用停止等の請求書 (PDF:83KB)

    <書類の郵送先>
    〒102-0072 東京都千代田区飯田橋二丁目13番7号 三喜ビル
    エフ・ビー・エム株式会社 個人情報苦情及び相談窓口宛
  3. 3)代理人様による開示等のご請求

    開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、前項2の書類に加えて、下記の書類をご同封下さい。

    1. (1) 法定代理人の場合
      ・法定代理権を有することを確認するための書類
      (3ヶ月以内に発行された戸籍抄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記載された有効期間内の保険証の写し)

      ・法定代理権を有する者であることを確認するための書類
      1)運転免許証、2)パスポート、3)健康保険証、4)外国人登録証などの公的書類のコピー1点

    2. (2) 委任による代理人の場合
      ・当社指定の委任状   個人情報開示請求に伴う委任状 (PDF:20KB)
      ・ご本人の印鑑証明(3ヶ月以内のもので、委任状に押印したもの1点)
  4. 4)ご請求に関する手数料
    利用目的の通知又は内容の開示の求めに限り、1回の申請につき、800円の手数料を申し受けます。
    800円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
    手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させて頂きます。
  5. 5)開示等のご請求に対する回答方法

    ご依頼に基づく通知、開示につきましては、請求書記載住所宛てに書面によってご回答いたします。
  6. 6)開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的

    開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。
  7. 7)開示等のご依頼にお応えできない場合

     次に定める場合は、開示等のご請求にお応えできかねますので、あらかじめご了承ください。

    1. (1) ご提出頂いた書類に不備があった場合
    2. (2) ご本人の確認が出来ない場合
    3. (3) 代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
    4. (4) 当社の保有個人データに該当しない場合
    5. (5) 他の法令に違反することとなる場合
  8. 8)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申出先

    1. (1) 当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記までお申し出下さい。
      個人情報苦情及び相談窓口
      TEL:03-6272-3453   (受付時間:9:00~17:00 但し、土日・祝祭日・年末年始休業日を除く)

    2. (2) 当社が所属する「認定個人情報保護団体」は下記の通りです。
      認定個人情報保護団体の名称
          一般財団法人日本情報経済社会推進協会
      苦情の解決の申し出先
          個人情報保護苦情相談室
      住所
          〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内
      電話番号
          03-5860-7565    0120-700-779
      ※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。
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